組織って…

産むし、倦むし、膿むよね。

色んなコミュニティーに入っていて思うんだけど、最初はすごくやる気があるのに、だんだんと気持ちが減っていったり、「やっぱりここは違う…」と思いながらもズルズル居続けたり、「こんなの間違ってる!」と反発してみたり。

そして、会社に行っている人は、違うとか違わないとか、考えることにもフタをして、通勤電車に揺られています。

ワタシ、それを悪いことだと思いません。

社長や起業家として組織を引っ張れる人もいれば、作られた組織の中でこそ力を発揮できる人もいます。

0から1を生み出すのが得意な人もいれば、
1から100にするのが得意な人もいます。
今の世の中、サラリーマンを軽んじる風潮があるけど、「サラリーマンが出来る」って、才能ですよ。

イマドキ、サラリーマンをやってる奴の気が知れない、なんて大人がバカにするから、イマドキのコドモは、おままごとで身近な大人の役をしたがらないのだと思います。

幼児教育の現場で働いている方もおっしゃっていたので間違いありません。

今のおままごとで人気の役は、
赤ん坊かペット
だそうです。

これを聞いて、ワタシ、思いました。

活動休止したレペゼン地球のDJ社長が、全員がユーチューバーになったら日本は数秒でつぶれる、って動画で喋ってたけど、全員がユーチューバーにならなくても、このまま順調にいけば、日本、つぶれそうだよ…。

それもこれも、

こんな大人に早くなりたい!

と子供が憧れる大人が身近にいないからではないのか?

そして、その原因は、憧れられる大人がいないからではなくて、原石の大人はたくさんいるのに、

大人自身が輝き方を知らないからではないか?
…と思ったわけです。

というわけで。

ここで宣言します!

「カッコイイ大人プロジェクト(仮)」始めます!

何をするかはまだ具体的に決まっていないけど、戦後からおかしくなったこの日本を少しでも良くするために、ワタシに出来ることからやっていこうかな、と…。

色んなことと連動させていくので、お楽しみに♡

Follow me!