なぜか花粉症がなくなった件

今年、花粉の飛散量、例年の7倍(関東だと)くらいあるそうですね。

ワタクシ、小学校低学年からずっとスギ花粉症でして…
この時期は、事前に花粉症を抑える薬を飲みはじめ、そのせいで鼻の中がカピッカピに乾燥し、鼻をグリグリ押して鼻汁を出そうとするのでほぼ毎日鼻血が出る…という毎日を送っている…はずなのですが。

今年は花粉症の薬をもらい損ね、いいや、とそのまま放置していたら…

全く何ともない

のでございます。

んー?
ちょっと目元がかゆいかな…気のせいかな?
クシャミも出るけど…風邪かな?

くらいしか感じられないのです。

まさか、あんなに重症だった花粉症、ここまで良くなることがあるのか!?

と驚きつつ、でも本当に薬なしで生活しているし、全く困っていないので苦しんでいる方のお役に立てれば…とここ最近でワタシが普段からしたことを3つ、お伝えしますね。

(1) ヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品を多く摂った

花粉症は、腸を鍛えることで改善されるという情報を見てから、発酵食品を意識的に摂取するようになりました。
それまでは、納豆やキムチなんてどこかにお泊りした朝ご飯のバイキングか、居酒屋さんの豚キムチくらいでしか食べてない(笑)。

あと、関係あるかはわかりませんが、完全にアルコールを断ちました。
もともと大して好きじゃなかったのでやめるのは簡単でした。
そして、実はコーヒーも断ってます。
ワタシの体質に合わない、と言われてから一滴も飲んでません。
家にあった豆は全部処分しました。
あると欲しくなりますからね。 
かわりに増やしたのは、緑茶。
日本人が昔から飲んでいたものを摂りなさい、と言われたので、ちゃんと守ってます。

あ。
ワタシが今度設立する会社は、基本喫煙しない、度を超すほど飲まない社長さんとしか業務提携はしません。
喫煙者=肝心な時に煙に巻く
飲酒=オナサケ頂戴
なので。

(2) シナモンを多く摂った

某サプリ会社のアレルギー改善サプリはシナモン抽出物が使われています。
ということは、シナモンを摂れば症状が改善されるんじゃないか!?と思って、シナモンパウダーを摂取。
去年のシナモン摂取量と、今年の摂取量は、雲泥の差と申し上げておきます。
知人も、同じようにシナモンを摂りまくっているようで、アレルギー性鼻炎が改善された、と言ってます。

(3) 荒れた「気」を正した

実は、一番効果があったのはこれではないかと思っているのですが、なかなか扱いが難しいシロモノ。
少し形而上のことを書いたら某SNSで空気の読めないおじさんが出没したので。
コメントいただくのはいいのです。
意見も自由ですし、どんな思想でも許される、それが日本です。
ただ、他人のTLを荒らしかねない書き方はダメです。
せっかく温和に打ち切ろうとしているこちらの意図に気づかず、自分の主張だけ繰り返すのを見て無駄に年齢重ねてらっしゃるなぁ、と残念な気持ちになり…ブロック完了。

…もとい。

形而上的に見るとですね、 アレルギーは「荒れる気」、つまり

自分勝手、ワガママ、親不孝

などが原因で起きることが多いのですって。

形而上とは、
 
目に見えない世界
 
のこと。

いくら整腸しても、シナモンを食べまくっても、気が荒れていたら効果は半減。
逆に、形而上もしっかりできれば形而下(現実社会)の効果は倍増!
するのですって。

この原理原則を学んで以来、ワタシは親には常に敬語。
なにせ、親不孝の代名詞みたいなヤツなので…。
改善するなら親への態度から、です。

電話報連相を毎日父と母別々に行い、安心してもらうために何をしているのか時間をかけてきちんと説明するようにしました。
最初は気味悪がられましたよ(笑)。

そして、自分勝手だったな、と思ったらすぐに反省して相手に連絡をして謝り、ワガママでした、すみません、と神様にも謝りました。

その結果が…

今年、まだ花粉そんなに飛んでないよね?

です。

信じて試すか、アホらしいと一笑に付すかはアナタしだいです。
ワタシは、ただお伝えするだけ。
もっと原理原則を学びたい!方はご連絡ください。
アホらしい!と思った方は、どうぞ離脱なさってください。

ちなみに。
ワタシのいう神様とは、特定の宗教が信仰している何かではなく、宇宙全体をコントロールしている絶対的なエネルギー体を指しています。

企業や人が成功するには「天の時、地の利、人の和」が必要と言われています。

天、すなわち、神様を味方につけないと圧倒的な成功は難しいです。

ワタシは、圧倒的な結果がほしいです。
だから今、形而下での自分の能力を磨きながら、形而上のことも同時進行で進めているのです。

Follow me!

前の記事

マウスが壊れました…

次の記事

知人の大木さんの特徴