痩せて…それから。

痩せたい!
と思っていたのは確かです。
SNS用に自撮りすると、あごの下のお肉があるような気がして、ものすごく見たくなくて、でも自撮りしなくてはいけなくて…矛盾を抱えて非常に気分が悪かったのでございます。
それに、当時コンサルしてくださっていた方からも「痩せろ痩せろ」の大号令で、腹の出ているこの人から言われたくないな~と思いながらも、絶対に痩せてぐうの音も出ないようにするぞ!!!と内心思っておりました。

ダイエットの開始時期は、会社を退職した直後と決めていました。
環境が変わり(一人暮らしを始めたんです)、自分で全てコントロールできるようになるからです。
ただ、ここまで一気に痩せるとは思わなかったです。

半年で6キロ減。
そしてリバウンドゼロ。

すごくないですか!?
チワワ4匹分(笑)を一気に落としたんですから。

何をしたか、参考までにここに書きます。
ここに書いたからには、ワタシもこの後太れないしね…。

これで痩せたんじゃないかな、と思う変化点は4つです。

  1. 間食が減った
  2. サプリメントを摂るようになった
  3. ケミカルな食事を避けるようになった
  4. 麦を食べるようになった
  5. 歩く機会が増えた

それでは、一つひとつ見ていきたいと思います。

1. 間食が減った

会社に勤めていた時は、机の中に必ずお菓子が入っていました。
毎日睡眠不足で、何か食べていないと一気に落ちそうだったからです。
寝ればいいのに…おっしゃる通り!
睡眠不足は万病のもとです。

独立してからは、間食はほぼゼロ。
間食しても、じゃあ夕飯はもういいや、とか、お茶する予定があるからお昼は軽めに…とか、調整するようになりました。
これ、実家にいるとなかなかできないんですよね…。
作って待ってくれている人に申し訳ないので。
…この原理で、男性は結婚すると太るようですが、まあ幸せだからしょうがないよね!!!

2. サプリメントを摂るようになった

薬局で売っているサプリではありません。
かなりお高いサプリです。毎月2万円ほどの出費になります。
でも、サラリーマンと違って、個人事業主や経営者は健康は財産です。
サプリメントは投資と考えています。

サプリメントを摂取するようになってから、体内の栄養状態が大きく改善されました。
栄養のバランスがととのったんです。
そうなると、身体は「もう要らないです」モードになるらしいです。
つまり、栄養のバランスが悪ければ、どうしても栄養素が欲しいので、身体に入ってきた栄養を全部取り込もうとします。
こんな状態でポテチを食べたらどうなると思いますか?
炭水化物(糖質)と脂(脂質)がどんどんたまっていきます。


でも、他の栄養素が足りない。

だから空腹感がなくならない。

そしてまた食べる。

糖質と脂質がたまっていく…

悪循環です。

だから、不足しがちな栄養素をサプリで補うようにしました。
ビタミン類とタンパク質です。
このサプリ、本当に効きます。

3. ケミカルな食事を避けるようになった

実はワタシ、お料理大好きです。
片づけもの、洗い物は嫌いですけど(笑)。
自炊するようになって、最初にやったことは


化学調味料はできるだけ使わない


でした。

よろしくないものが身体に入った場合、脂肪さんがその悪いものを包んでくださるらしいんです。
つまり、身体によくないものを摂取すればするほど、脂肪さんが大活躍するわけですよ。
当然、脂肪は減りませんよね…。

というわけで、キビ砂糖、塩(岩塩)、酢、醤油、オリーブ油、ハーブ、味噌のみでの味付けを徹底しました。
最初は何か物足りなさを感じましたが、今では全く平気になりました。

あえるタイプのパスタソースとか、たまーに使うこともあったのですが、ケミカルすぎて食べられないことに気づきました…。

あと、ファストフードも苦手になったな…。
ハンバーガーのソースとか、食べると舌がヒリヒリするようになりましたから。
…先に言っとく。ヒリヒリするのはトウガラシのせいじゃないと思うわよ。

4. 麦を食べるようになった

麦ごはんはビタミン豊富なので、どうしても取り入れたかったのですが、なぜか母のこだわり「茶碗の中は真っ白にしたい!」で実家では白米のみ食しておりました。
一人暮らしはやりたい放題です(笑)。
玄米でもいいかな、と思ったのですが、炊くのが難しいので(炊飯ジャーがないので鍋で炊いてます)、押し麦を白米に混ぜて使っています。
ビタミンと食物繊維が豊富だからでしょうか。
一気に便秘解消です。

5. 歩く機会が増えた

駅までバスで30分のところに住んでいたので、「タクる」ことに抵抗がありませんでした。
今は、地下鉄の駅まで徒歩でいける場所に引っ越したおかげで、東京メトロを乗り継いで生活しています。
地下鉄の乗り継ぎって、上がって下りて、また下りて、今度は上がって…と結構大変です。
全部歩く、と決めて動いています。
そうしたら、普通に生活するだけで、毎日7~9千歩になります。
会社員でもないので、ヒールの靴を無理に履く必要もなくなり、歩きやすいバレエシューズで歩幅も大きくなりました。

いまさらですが…なんで、ビジネスシーンって女性はハイヒールなのでしょうねぇ。
これからワタシがヒールを履く時は、長身のイケメンと過ごす時だけです(笑)。





以上が、ワタシがチワワ4匹分の脂肪を落とした主な原因ではないかと思われます。
簡単に言えば、

食べる量を減らして、身体にいいものを食べて、運動すれば痩せる

です。
でも、なかなかそうもいかないのが現代人の辛いところですね…。

できるところからやっていけばよろしいと思います。
自分の身体の声をよく聴いてあげてください。

サプリが気になるようでしたら、個別にお問合せくださいね。
ご紹介しますよ♪

Follow me!