鬼から会社!?

※先に言っときます。
 冒頭はワタシが見た夢の話です。
 夢落ちの話がしたいわけじゃないので※

鬼がいる。

鬼は大小さまざまで、ビル10階分の大鬼や、我々と変わらない2mくらいの身長の鬼もいる。
そして、顔は青い。
青鬼らしい。
彼らは、なぜかワタシを探していて、見つかったら何をされるのかは知らないけれど、歓待されるとはとても思えないので、隠れ家で身を潜めている。

世間は普通に社会を営んでいる。
ビル10階分の鬼が闊歩してたら、常識的に考えても危なっかしくて外になんか出られないはず。
だから、一部の人間にしかこの「鬼」は見えないのだろう。

郊外の隠れ家に移る前、大きな鬼がビルの窓からワタシを探していた。
窓枠とほぼ同じ大きさの眼球が、フロアをなめるようにギロリとのぞく。
瞳孔は細くて縦に長い。白目が黄色く光っているのが印象的だった。
それじゃ見えてるだろ、とツッコみたくなるくらい(笑)大雑把な隠れ方なのに、見つからなかったのは鬼の視力が悪いからなのかもしれない。

大物なんだか、鈍いだけなのか…恐らく後者(笑)。
空腹に負けてご飯を食べに外出するという…夢の中でも食いしん坊バンザイな荒業をやってのけ、ワタシは隠れ家に帰ってきた。

ドアを開けたら、見張りが一人で「怖くてやってられない」とお酒を飲んでいて、しかも顔にお面を被っていた。
なんだろ、あの人…と首をかしげながら地下室に移動したら…他の見張りが全員そこで殺されているのを発見してしまった。

あの見張りがきっと全員を殺したんだ。
お面の下は青鬼じゃないのか!?
死体を発見したことを悟られたり、騒いだりしたらきっとワタシも殺される。
これって絶体絶命ってヤツじゃないか!?
どうやればこの隠れ家から無事に逃げ切れる!?

考えろ!!!

一秒でも早く答えを出せ!!!

…と思ったところで目が覚めました。

久しぶりに記憶に残っている夢がこれですか…自分。
orz
起きたらメチャ疲れてました(笑)。

そして、そんなワタシが今回選んだライフペイジズの現在の自分を表すのにぴったりのカードが…紫背景のオバケっぽいヤツ。
写真の左側の絵です。

ピッタリというか、夢に引きずられる形で選んだ感じですが、他には考えられなかったので。

夢を見たことその夢の記憶が残っていること
鬼(しかも青鬼)が出てきたこと
鬼の語源は「穏(おぬ)」から来ているという説があること
などをつらつらと話した後……

ここからがすごかった!!!

ライフペイジズの本領発揮です。

このカードから印象出しをしていくんですが。

・足の大きさと身長が釣り合わないから、もしかしたら中には複数人入っているかも。

・仲間の存在が感じられるし、中は子供の可能性が高い。

・しかも、シーツを被っているから、外から見いて「もうちょい右に引っ張った方がいい」とチェックしている人がいるかもしれない。
 だとしたら、この場には3人以上いる。

・背景の紫色が明るいからだと思うけど、怖い印象がない。どちらかというと、ワクワクしながら驚かせるぞ!と思っている気がする。

・背景の色がインスタのアイコンの色に似てる。このカードを選んだのは、インスタに最近力を入れているから、ということもあるんだろうな…。

・複数人いるってことは、何かのプロジェクトかもしれない。そして、そのプロジェクトは、ワクワクするものだけれどまだ中身が見えてないのかもしれない。だから、理想と違う可能性がある。

・プロジェクトにどっぷりつかるというよりは、浮遊感があるので(オバケだけに)、ビジネスオーナー的な立場で関わっていて、ある程度成功したらあとは誰かにお任せする感じがする。

最後の方で…オバケの絵はどこ行った?と思いませんでしたか?
ワタシは思いました(笑)。

もう吹っ飛んでしまっていません(爆)。
鬼の夢も消え去りました。Σ( ̄□ ̄|||)

残ったのは…

スケーリングで出来上がった会社設立までのマイルストーン。
そして、やるべきことを細分化したTo Doリスト。

叩きこんだのは潜在意識。

あとは実行のみ。

ライフペイジズ、すごいです。
超強力です。

これに、的中率9割超の人生の波のライフサイクルをプラスすると…まさに鬼に金棒。

お待たせしました。新しい超強力なサービス、始めます。

Follow me!