音声入力のすゝめ

いまさらですが…
音声入力、ヤバいです~!!!
(≧▽≦)

なによりも、大量に文字を入力するのに
喋った方が早いし、楽!!!

ブラインドタッチが苦手な方は、
スマホでの入力、ぜひお試しください!

変換も、結構正確です。
肌感覚では、9割の正確さ。
AIちゃんと学習しているようです(笑)

ただ、どんなに頑張っても
似たような言葉が多いと変換が難しい。
ま、本人の滑舌の問題もあります(笑)。

ワタクシ、腐っても研修講師。
発声練習や発音練習をマジメにやろうと
思います。

それから、素晴らしいことに、記号も
ちゃんと変換してくれます。

ワタシの愛機(iPhone7)で、実際に
試してみて変換できたものを、
下に挙げておきますね。

、 「てん」
。 「まる」
改行「かいぎょう」←ちゃんと改行する!!!
「 「かぎかっこ」
」 「かぎかっことじ」
( 「かっこ」
) 「かっことじ」
’  「あぽすとろふぃ」
▲  「くろさんかく」
: 「ころん」←ただし半角
, 「こんま」←ただし半角
! 「びっくりまーく」←ただし半角
‐  「はいふん」←ただし半角
. 「ぴりおど」←ただし半角
? 「クエスチョンマーク」←ただし半角
”  「だぶるくぉーてーしょん」←ただし半角
’  「くおーてーしょん」←ただし半角
; 「せみころん」←ただし半角
* 「あすてりすく」←ただし半角
@ 「あっとまーく」←ただし半角
/ 「すらっしゅ」←ただし半角
^ 「きゃれっと」←ただし半角
・ 「なかぐろ」
°  「どきごう」
# 「しゃーぷ」←ただし半角
% 「ぱーせんと」←ただし半角
_ 「あんだーばー」←ただし半角
| 「ぱいぷ」←ただし半角
$ 「どるきごう」←ただし半角
£ 「ぽんどきごう」←ただし半角
€  「ゆーろさいん」←ただし半角
¥ 「えんきごう」←ただし半角
(R) 「商標登録」←半角?
> 「だいなり」
< 「しょうなり」

上手に使って、ぜひ時間の節約を♪

Follow me!

前の記事

嬉しかったこと