娘が彼氏とケンカばかり…をサイグラムで読み解いたよ

娘が彼氏とケンカばかりしている
というご相談が、娘さんのお母さまから
ありました。

このお母さま、娘さんの彼氏さんと
しょっちゅう電話でやり取りしたりと
仲良しなんですって。
それで、娘さんとのことを
相談される機会が多くて、
今回ワタシに「みてほしい」と
ご依頼があったんです。

サイグラムを使ってタイプを確認しました。

その結果…

「お嬢さんは彼氏さんに
『言いたいことはハッキリ言ってよ!』
って怒ってないですか?」

と訊いたところ…ビンゴ!

やっぱりな…。

彼氏さんは、その場の雰囲気が
悪くなるのは耐えられないので、
そんなことになるくらいなら
自分が我慢する
タイプ。

かたや娘さんは、表裏がなく、
何でもハッキリ言うし、
権力にも絶対におもねらない
タイプ。

そんな娘さんにとって、
彼が我慢する姿勢は
それこそガマンならないのでしょう。

でも、それが本質だと知っていれば
どうでしょう。
そんなに腹も立たなくないですか?

そして、「言いたいことを言っても
大丈夫だよ」と根気強く伝えていけば、
いつか彼もポツリと本音を言うかも
しれません。

彼の本質なので、そんな簡単には
オープンハートにはならない
こと
でもとても誠実なこと
我慢強いこと
をお伝えして、娘さんに理解をした上で
どう言えば本心ポロリになるか
考えてもらうことにしました。

怒っても怒鳴っても、彼氏さんは
本音を言わない、むしろ意固地になる
って。

結果はこれからですが、
彼氏さんの本質がわかったので
これからの対応が楽になる
とご満足いただきました。

サイグラム、すごくないですか?
ワタシもサイグラムを知ってから、
怒る回数が極端に減りました。

怒るのは、相手の対応や言動が
自分の想定や基準に満たない場合。

でも、その想定や基準は、
あくまでも自分オリジナル。
刑法で定められているようなものは
別として、
自分が絶対に正しい
保証はどこにもないのです。

人は全員が違います。
違いは間違いではありません。
個性です。

その傾向をサイグラムで学ぶことで
なぜその人が今の言動に至ったか
手に取るようにわかるようになります。

そして、仕方ないと諦めたり
違うアプローチをしてみたり
自分で工夫するようになると
お互いのストレスも軽減します。

人間関係が劇的に改善されるといっても
良いと思います。

そうするとね、いつもニコニコしてるし
フラットな気持ちでいるので
勝手に開運されていくんですよね~。

ラッキーは、自分で作るものですよ!

たとえば、美味しいクレープで
ゴキゲンになってみたりとか(笑)。

追伸:
だからね、ワタシを怒らせようとして
あの手この手を使う人がいるんですけど
時間のムダです。
全部すべて、まるっとスリっとゴリっと
エブリシングお見通しだ!
ですから。

Follow me!

前の記事

売上が倍になった!

次の記事

嬉しかったこと