​​今年一番刺さった言葉

ワタシによくアドバイスをくださる
まみぞう先生から言われたことを
シェアさせてください!
これはね…サイグラム(R)でいう
マインドグループに
ものすごく響くと思います。

ワタシ達が知りたかったのは
これだよ!!!

と思いました(笑)。

ワタシが、
「行動が遅いとよく言われるので、
とにかく動く、
とにかく行動することに
フォーカスしている」
と言った時にかけてくれた言葉です。

以下まみぞう先生のお言葉です
↓↓↓

何かものを買ったりとか、誰かが
「これいいよ」と勧めてくれたことは、
すぐに買って試してみたり、
そういうスピードは必要だと思います。

一方で、人の話を最後まできくとか、
自分のいいように解釈しないとか、
その情報源やデータは正しいか
調べたり検証したりということは
必ずやらなければならないと思います。

そういうことを怠ってしまうと、

この人は話を聞いてくれない

とか

落ち着きがない

とか

見切り発車している

とか

間違った行動をしてしまうだけでなく、
お客さんからもそう見られてしまう
可能性があるからです。

なので、とにかく早く動きなさい、
とビジネススクールなどで言われる
ことの本当の意味は、

検証する時間を短縮し、
行動に移すまでのスピードを上げよ、
という解釈が必要だと思います。

↑↑↑
ここまで

とにかくやれ、と言われても
どんな手順で
どんな精度で
ゴールはどこで…
がわからないと動けないのが
マインドグループ。

そんなワタシ達が、行動のスピードを
上げるために必要な理論は
きっとコレなんだ!!!

調査、検証のスピードを上げよう!
でも、丁寧な分析を心がけよう!
そのためには、

efficiency(効率)

が大事!

効率を高めるには、
普段から常に効率について考え、
些細な日常のことで訓練しておくこと
かなぁと思います。

ここ最近、平時(普段の生活)の
大切さに気付く機会が本当に多いです。

結局、毎日一生懸命に、
基礎を丁寧に学び、
基本を何度も繰り返すことが
一番の近道、なのかもしれません。

こんな深いことを教えてくださる
まみぞう先生ですが、
素の彼女は「ゆるふわ」という表現が
ピッタリの、楽しい人です。

そして、おかたづけの人。
Yahooニュースなどに、記事がたくさん
取り上げられています。

今度、ズボラな人向けのおかたづけ
というテーマで、
インタビューさせていただくことが
決まっています。

私もズボラ~!と思った、
ナカ~マなアナタ、ぜひまみぞう先生の
ブログをチェックだ!!!

まみぞう先生のブログはコチラ

サイグラムには、マインドの他に
フ●●●●●、ア●●●●があります。

自分がどのグループか知りたい方、
そのうち無料鑑定始めますので
お楽しみに♪

Follow me!